お気楽diary

色々書いてます(/・ω・)/

織田信奈の野望 感想

 こんばんわ(/・ω・)/

織田信奈の野望」見終わりました~(*'ω'*)

まず先に概要を↓ ↓ ↓

「戦国武将が美少女になった世界へタイムスリップした高校生の、恋と冒険の日々を描いた作品。

ライトノベルからのメディアミックス展開としては、ドラマCD化、コミック化が行われ、更に2011年11月にテレビアニメ化が発表され[3]、2012年7月から9月まで放送された。

2013年3月にGA文庫から刊行された10巻を最後に1年以上、刊行が途絶えていたが2014年2月に『織田信奈の野望 全国版』と改題して富士見ファンタジア文庫から発行されることが発表された。また、2014年9月発売の『ドラゴンマガジン』同年11月号にて、本作のイラストレーターみやま零が同じくイラストを務める『ハイスクールD×D』とのコラボレーション作品が掲載された。

本作のスピンオフ作品も刊行されており、2012年12月には伊達政宗を主人公にした外伝第1弾『邪気眼政宗』が刊行された。

富士見ファンタジア文庫移籍後の2014年6月からは、富士見書房の無料小説サイト「ファンタジアBeyond」にて武田信玄上杉謙信を主人公に川中島の戦いを描く外伝第2弾『天と地と姫と』の連載が開始した。

2015年5月発売の13巻にて、GA文庫から刊行された1巻から10巻に未公開シーンや追加イベント、短編を追加・改稿した新装版が発売されることが発表された。

2016年5月発売の15巻にて、「ファンタジアBeyond」にて連載中の外伝「天と地と姫と」の書籍化が発表された。イラストレーターは深井涼介。」((wiki引用)))

 

 主人公は高校生の相良 良晴が羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)に成り代わり

織田信奈に仕えて天下統一を目指す。

織田信奈は立ち位置はそのまま織田信長となってます(`・ω・´)

他に「柴田勝家」「明智光秀」などのキャラも女性化して登場します。

|ω・)カツイエカワイイヨ・・・ボソ

史実(教科書や経典)に沿って話が進んでいく・・・と思いきや・・・

って感じで話は進みます。なので自分が知っている展開と別の話(俗にいうifストーリー)が楽しめます(`・ω・´)

戦国時代が好きな人なら、なおハマりやすいアニメかもですね(`・ω・´)ゞ

 

最後に

信奈はなかなかのツンデレなので・・・まあその・・ツボ抑えてますよ(笑)

楽しく視聴させていただきました(∩´∀`)∩

 それではこのへんで('ω')ノ