お気楽diary

色々書いてます(/・ω・)/

こんばんわ(/・ω・)/

 こんばんわ(/・ω・)/

さて、今日は特に書こうと思った記事を書こうかな(笑)

今日の晩御飯は「スンドゥブ」を食べました(∩´∀`)∩

袋から鍋に入れて好きな具を入れて煮込んで豆腐を入れてハイ完成っとお手軽料理ww

時代の進歩はスゴイですね~韓国料理がお手軽に作れるんですから(笑)

 ちなみに↓ ↓ ↓

純豆腐スンドゥブ순두부)は朝鮮豆腐の一種で、日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)に相当する柔かい豆腐である。

チゲのメイン食材として使われることが多いので日常の会話では、豆腐そのものよりも純豆腐チゲスンドゥブ・チゲ、순두부찌개/純豆腐찌개)の略称として使われることが多い。純豆腐チゲは食堂や家庭で一般的かつ安価に親しまれている鍋料理のひとつである。

wiki引用)

となっております(*´ω`*)

 

一時期、出回った当初はスゴイ人気でしたね(`・ω・´)

何年も前ですが(笑) 

そしてさらに「野菜炒め」を追加をした、私の今日の晩御飯の完成です(`・ω・´)ゞ

野菜炒めも・・・まあ文字通り野菜を炒めて後はお好みで味付けして食べれる簡単な料理ですね(笑) 一人暮らしでこれだけ作って食べれるんです。いい時代です(笑)

さて、お腹いっぱい食べて眠くなったので今日はこのへんで・・・

お料理コーナーみたいなもの作ってみようかな・・(笑)

ではこのへんで('ω')ノ