お気楽diary

色々書いてます(/・ω・)/

SAMURAI CHAMPLOO

 こんばんわ(∩´∀`)∩

久しぶりの投稿~

今月からリアルの難易度がハードコア・・・・いや、ナイトメアぐらいになってしまってね・・・・

帰宅が22時ぐらいになってしまって(笑)

現在攻略ルート探し中です(笑)

 

さて、休みを利用して久しぶりにアニメ鑑賞|ω・)

f:id:seguto7:20190408224022j:plain

サムライチャンプルー

もう15年以上前のアニメですww

詳しくはこちら  ↓ ↓ ↓

概要

カウボーイビバップ』を手掛けた渡辺信一郎監督によるテレビアニメシリーズ。

フジテレビ関西テレビの深夜枠で、2004年5月19日から9月22日まで(フジテレビの場合)放送された。全二十六話が制作されたが、地上波での放送はフジテレビの編成の都合上、第十七話で打ち切られた(関西テレビでの放送も、フジテレビ同様に第十七話まで)。BSフジでは一話から十七話を第一シーズン、十八話から二十六話を第二シーズンとして放送した(第二シーズンは土曜朝10時30分から11時00分と深夜からの移動となったと共に金曜深夜にリピート放送もあった)。後にアニマックスでも放送された。

Blu-rayBOXの発売に先駆け、2011年7月17日ニコニコ生放送にて、フジテレビ未放送のエピソードを含む全二十六話が一挙生配信された。

世界観

江戸時代日本を舞台としているものの、チャンプルーの名前通り、随所に現代文化がミックスされた独特の世界観が特徴。登場人物はカタカナ語(「バイト」、「モデル」など)や若者言葉(「マジ」、「たりぃ」など)を話し、金髪にピアスの若者やヒューマンビートボクサーが登場するなど、時代考証を無視した時代劇が展開されている。渡辺監督によれば、これは作品に面白味と新鮮味を出すための演出であり、第一回の冒頭において視聴者に対し「ガタガタ言うな。黙って見やがれ」とのメッセージが送られている。

また、監督自身が好むヒップホップカルチャーが全編を通じて根底にあり、音楽のみならずブレイクダンスを用いた殺陣など演出方法もその影響を受けている。

wiki引用)

 

 ネットサーフィンしてたら偶然、このアニメを知りまして

「あ、懐かしいな。でもこのアニメ・・・なんだっけ??」

んで鑑賞・・・・

 

感想はシンプルに

「斬新なアニメ」

15年以上前とは思えない、いまのアニメに負けない

  スタイシッリュ・爽快な戦闘シーン

なかなか血生臭い部分がもありますが、ストーリーもわかりやすく

この作品特有の遊び心も感じとれました(`・ω・´)

有意義な休みを満喫できました(`・ω・´)ゞ

 

ではでは、今日はこのへんで(^_-)-☆

またね(*'ω'*)