お気楽diary

色々書いてます(/・ω・)/

最近の日課

 こんばんわ(/・ω・)/

最近、あることを日課にしているのですが何かと言うと

「読書」

です(`・ω・´)ゞ

朝の通勤時間、電車でスマホいじるのに飽きてしまい

職場の先輩に本を借りたのがきっかけでした(*´ω`*)

まあ、その本は役に立つ本だよと渡されたのが

「会話力」「コミュニケーション術」etc・・・

の本でした|ω・)

すでに読み終えて、同じ先輩から別の本借りてるのですが

改めて「会話」を「勉強」するのは大事なことだと痛感しました|ω・)

相手との会話する際、どんな話題を話すか・相手が話しているとき、自分はその人の話を「どうゆう姿勢で聞いているか」等々。

そして、学んだことを実践できるのか・・・・

読書って・・・ええもんやな。とまあこんな具合です(笑)

文章力も身につけられますし、このままこの日課を継続して

人として成長できるよう頑張ります(∩´∀`)∩

 

さてー明日も仕事なので、このへんで('ω')ノ

おやすみなさいzzzz