お気楽diary

色々書いてます(/・ω・)/

鬼灯の冷徹

 こんばんわ(/・ω・)/

もう少し、早い時間に記事を書こうと思ったのですがタイトルにある

鬼灯の冷徹」を見ていたら、、つい遅くなってしまいました(笑)

1期見終わり2期の4話まで見ました。

最初はタイトル見て「鬼灯」が読めまず(おに・・おにとう・・?)

と読んでましたが正しくは「鬼灯(ほおずき)」と読みます。初見で読める人おる。。??

 

タイトルの話は置いておき、内容はネタバレを控えて言いますと

「地獄をベースにしたシュールなギャグアニメ」

ですね(笑)日本の地獄を元に日本中国の神話や昔話を小ネタに挟み

雑学も一緒に学べます|ω・)

また詳しくは2期見終わったら書きますね(`・ω・´)ゞ

では続きが気になりますのでこのへんで・・