お気楽diary

色々書いてます(/・ω・)/

再起します(^_-)-☆

おひさしぶりです(/・ω・)/))))

零(れい)です|ω・)

ここ最近、ブログをお休みしてました。

理由は一旦、休んでほかのブロガーさんがどのように記事を書いているか

自分のブログは果たして、どの程度なのかを客観的に観たいと思ったからです。

 

1・具体的になにを学んだか

2・実践できそうなのか

3・結果

 

1・「具体的になにを学んだか」

 ・↑の目次、こちらをつけてみたのと文字を太文字にして強調する。

これをやっている方が多かったですね(*'ω'*)

ただー手探りでやっているものですから、うまくいきませんね・・・

もう少し勉強ですね・・( ..)φメモメモ

 ・写真やイラストを入れて、文字だけの記事にしない。

文章の合間に可愛いイラストや写真をいれて、読者にわかりやすく

なおかつ、文字だけだと・・やはり殺風景な記事になってしまう・・・

仮に文字だけの記事にするなら、文字に色をつけたり・アンダーラインを引いて、言葉を強調する。

といった具合にすれば、各段と記事が変わることに改めて思いました(´・ω・`)

いままで「自分は自分でいいだろう」そんな気持ちがありました。

大事だと思いますが、読んでくれる人のことは考えているのか?これを思った時

自分は情けなくなりました。少しでも読みやすい記事のほうが良いに決まってるんですから、その努力をサボったらダメですよね。

f:id:seguto7:20190310155021p:plain

 

2・実践できそうなのか

 ・これに関しては「やるだけ」です。(笑)

やるやらないの話です。やるに決まってます(笑)

 

3・結果

記事を工夫して、読者が読みやすく楽しめる記事を書けるように日々精進

ですかね・・・・まだまだたくさんのことを学びましたが・・・

僕の文章力では、まとめれる自身がなかったのでこれが限界・・・勘弁!!!

 

 それと最後に

動画でも言いましたが・・・・もう自分をかっこつけるのやめます(笑)

素でやらせてもらいますww

ブログでもそうです、僕のツイッターを見てる方は、ご存知だと思いますが

ふざけてますwww 適当にツイートしたり、ヤフーーとか言ってます(`・ω・´)

このブログのタイトル「お気楽diary」ですよね(*´ω`*)

気楽にやっていきますよって(∩´∀`)∩

 

 ではでは、このへんで(*^_^*)

じゃね~( ゚Д゚)